SSブログ
フード ブログトップ

「日乃屋カレー」でチキン南蛮タルタルカレー! [フード]

先日日乃屋カレーに行ってきました。

最近まで日乃屋カレーの存在を知らなくて、気になっていたので初来店です。


注文は食券で、並盛と悩みましたが七分盛りに。

なぜなら店内が男性しかいなかったので、もしかして男性が好む量がくるのかも・・と

思っていたらやっぱりボリュームたっぷりのカレーが来ました!

日乃屋カレー.JPG


これで七分?!

食が細くなってきた中年の私には食べきれないかも・・と一抹の不安がよぎります。

食べる事は大好きだけど量が食べられないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]


メニューはチキン南蛮タルタルにほうれん草をトッピングしました。


お味の方は、チキン南蛮がカリカリでうま~!

チキン南蛮大好きなのでこれだけでもう最高です。

そしてカレーの方は、はじめ甘さが来るけど後から辛さが来ました。

王道の味で好きなタイプです。

辛いけど甘いので食べやすく食が進みます。


お腹いっぱいで完食!

美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀だこ[ピザたこ焼]食べました [フード]

銀だこの期間限定メニュー「ピザたこ焼」を食べてきました。

気になっていたけど、ピザポテトの時ガッカリな味だったので、手が出ずにいたんです。

でも月末で終わりかな?と思って思わずレジに並んでしまいました。

ピザたこやき.jpg


サラミのフレークが山盛りです。

味はやっぱりそれ程ピザ感はなかったですね・・・。

ていうか写真を見て分かるかと思いますが、なんか冷めてたんですけど・・。
チーズ全然溶けてなくて。
だからピザ感が香らなかったんでしょうか?

いつもは火傷させられるくらい熱い銀だこさんなのにどうして?
どうしてピザの時に限って・。

Twitterでみんなの投稿を見たら沢山の人がピザ感強いと言っていたから期待したのに[バッド(下向き矢印)]

タバスコがついてるけど、かけたらもっとピザ感なくなるやん!
と思いつつかけたんですが、やっぱりなくなりました。

でも、銀だこのたこ焼きなので、基本は美味しいですよ。

ピザ感はいまいちだけど、美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てんや [すて~きなビーフ天丼] 食べました [フード]

てんやの10月からの新メニュー、「すて~きなビーフ天丼」を食べてきました。

ビーフ天とポテサラ天、いんげん天、人参天がのっていて、思ったより肉が大きく、ボリュームたっぷりでした。

お肉も柔らかくて筋などもなく、食べやすかったです。
ちゃんと噛みちぎれました。
ちゃんとっていうのも変ですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
値段も安いし、もっとチープな感じを予想してたので良い方に裏切られました。

ビーフ天丼.JPG

ソースはニンニクの香りが強いガーリックバターソース。
バターはあまり感じず、少し酸味がありました。

今までにない天丼の味で面白かったですが、肝心の肉の風味が正直天ぷら衣に負けてた気がします。
一度味わえば満足かな、という感じ。

でも私はポテサラ天が大好きなので、これが食べられるだけでも嬉しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
フード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。